2013/09/18 bookをつくりました

 

展示まで日が迫ってきました。

先週末は、知人達にお願いして展示用の什器をお借りしたり、

アキちゃんと最終打ち合わせをしたり、

搬入の段取りを組んだり、

展示用の写真をプリントしたり、

ギャラリーの最終下見に行ったり・・・

どうにか、ぎりぎり間に合いそう。

 

先々週末は、photobookの入稿作業をしていました。

今回の展示に向けて、せっかくたくさんの写真を撮ったので、

1冊の本にまとめたいなと思って。

今は本当に便利な時代で、

1冊から自分で本を作ることのできるシステムを

いろんな会社が作っているんですね。

PC上で編集作業をすれば、そのまま製本してもらえるってこと。

 

何社か検討して、今回はbccksという会社を利用しました。

一番の決め手は可能ページ数の多さ。

ページ数のわりには値段も安いので、

せっかくだからボリュームのあるものにしようと思いました。

最終的に256ページ。

展示会場で立ち読みするには、ちょっとページ数を増やしすぎたかもしれません。

会場には2冊置いておくので、そのうち1冊は、

カフェでお茶しながら見ていただいてもいいことにしようと思っています。

 

写真のセレクト、編集、レイアウトなど、

至らないところだらけですが、

せっかく作ったので、ぜひ目を通していただけたら、うれしいです。

 

bookはweb上でも1ページづつ見ることができるので、

展示が始まったら、追って公開する予定でいます。

 

 

flow summer flower

Aki Sato

Kazumi Sato

 

ふたりが展示に向かう

でこぼこ道の

記録

 

written by Kazumi Sato